amble

8月のお知らせ

amble
8月の今決まっている店休日は
8/1.3.7.8.17.22.24.29です

8/14.15.16.17 はお盆休みにさせて頂きます

先日の5周年お祝いのお言葉などありがとうございました
5周年記念の企画第2弾も近々お知らせ出来そうです
私も凄く楽しみな企画なので待ち遠しくて仕方ありません
皆さんも楽しみしておいて下さいね

夏真っ盛りの暑い中ですが 宜しければお立ち寄りください
8月もよろしくお願いします
  1. 2017/07/30(日) 17:53:29|
  2. 店休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレートサラミ

誠平
チョコレートサラミはチョコレートをサラミの形に成型して作られたチョコレート菓子です
誠平さんのチョコレートサラミは上質なチョコレートを使用し 無花果やピスタチオ等が入っていて 周りをベリーのパウダーでコーティングしています

冷蔵庫で一年保存が出来ますので 大切な記念日やちょっとしたご褒美
また今でしたら一本でのご購入もしていただけますので 家族やご友人との集まりの場など皆さんでお楽しみいただけます

普段はなかなか味わえない 誠平さんのチョコレートサラミ
チョコレート好きな方はぜひこの機会にお試しください

前回の写真が袋に入っていて分かりにくかったので撮り直してみました
ベリーの色が華やかな とっても綺麗なチョコレートです
贈り物にも喜んでいただけるお品です

追記
一本のものは只今完売しました
カットのものは御座いますので気になってらっしゃる方は是非です
  1. 2017/07/30(日) 17:29:38|
  2. atelier cafe bar 誠平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

atelier cafe bar 誠平 チョコレートサラミ

誠平

誠平

誠平
先程のブログでお知らせしました
atelier cafe bar 誠平さんの チョコレートサラミです
今回はamble5周年祝いでいつもより大っきく作ってくれたそうです
ありがとうございます
最初は一本売りとカット売りにさせて頂きます
そんなに数は御座いませんので一本売りをご希望の方はお早めにご連絡頂くとご希望に添えると思います

先程少しだけお味見をさせて頂きましたが
滑らかで濃厚な上質なチョコレートと周りにコーティングされたベリーの酸味が絶妙で無花果やピスタチオ等のナッツがほどよいアクセントになったアメージングな美味しさです
とはいえ私なんかの言葉では全ては伝わらないと思います

毎回送ってもらえるわけではない特別なチョコレートサラミです
この機会にぜひ味わってみてください

他にもジャムや前回好評でしたチャイなども一緒に送ってもらってます

誠平さんは毎回想像を遥かに超える美味しいものを届けてくれています
いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします

  1. 2017/07/28(金) 16:32:38|
  2. atelier cafe bar 誠平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

amble 5周年を迎えさせていただきました

amble
本日7月28日でambleは5周年を迎えさせていただきました
本当にありがたい事です

5年の間に色々な事が変わったりそのままだったり色々しながらマイペースでさせてもらってます
エクレアのお陰で店でも楽しく過ごさせてもらって
そしてエクレアをかわいがってくれているお客さまからお花まで贈って頂いたり
ほんとにほんとにありがたい事です

高い目標意識とかはあんまりない方です
何年後にここまで到達してとかそういう事を想ったりはしたことなく
いつも何かをするときは思い立った時です
ambleもそうでした
あの時思い立って自分の想像の中でどんどん楽しくなって

5年経って特に何にも変わりなく
どちらかというとのんびりエクレアと店にいる時間の方が長いですが
自分の好きな作家さんの作品に囲まれて大好きなエクレアといるお店は最高の場所です

来ていただいた方にもその空気を感じてちょっとだけここ気持ちいいなと思ってもらえたら何よりです

そんな場所をずっと持ち続けて行くこと
ambleをずっと続けていく事が私の目標です
よろしくお願いします


今回の5周年記念はふたつの事をさせて頂きます
まず一つ目は沖縄今帰仁のatelier cafe bar 誠平さんよりチョコレートサラミを送ってもらいました
濃厚なチョコレートと絶妙なベリーの酸味がアメージングです
アメージング。。初めて使ってみましたがアメージングと言いたくなる美味しさです
ぜひこの機会にお試しください
詳しくは後ほどブログでお知らせします


というわけで事前告知もなく急にですし もう一つの企画は間に合ってもいませんが
ambleらしく5周年を楽しみたいと思います

これからもよろしくお願いします



amble 島内今日子・エクレア

  1. 2017/07/28(金) 16:08:27|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐいのみ

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂
夏の暑い日にはやっぱりガラスが気になります
ぐいのみですが小鉢にも使って頂けます


吹きガラス工房彩砂 ... ぐいのみ
  1. 2017/07/23(日) 16:20:28|
  2. 吹きガラス工房彩砂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たま木工さんのうつわが使える店のご紹介

たま木工

たま木工

たま木工

たま木工

たま木工

たま木工
たま木工さんのうつわを谷の賦句珈琲さんでモーニングのうつわとして使って頂く事になりました
ぜひ美味しいモーニングと共に たまさんのうつわもお楽しみください

注文をお受けしたのは一年半ほど前の事
たまさんの作品展が終わった数日後 たまたま店の前を通られて 木のスプーンが気になって入ってきてくれました
そこで角皿を気に入って頂き 更にカップとスプーンまであわせてご注文して頂きました

角皿はセンダンの木を カップとスプーンはオキナウラジロガシで どちらも木目が綺麗な木を選んで頂いてます

今は新しい綺麗な木の色をしていますが これから毎日お店で使い込まれてどんどん変化していくんでしょうね
私も時々お伺いして 贅沢な朝の時間を過ごしたいと思います
その様子は今後インスタグラムamble_torikaiでご紹介しますのでよかったらご覧ください

賦句珈琲さんご注文ありがとうございました
そしてたま木工さんもお忙しい中制作お疲れさまでした



賦句珈琲(フスクコーヒー)
福岡県 福岡市中央区谷1-12-30
7:00 -18:00
定休日 水曜
  1. 2017/07/22(土) 18:30:30|
  2. たま木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リム付5寸彫り皿

工房いろは
何年か前に一度入荷して ご購入された方からとっても使いやすかったですというお声が多かったこちらのお皿
いろはさんに久しぶりに作ってもらいました
少し深さがあるので盛り付けやすく やさしいベージュの色が料理引き立てるんだと思います


工房いろは ... リム付5寸彫り皿ベージュ
  1. 2017/07/12(水) 18:15:25|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四角小鉢

シマシマポタリ

シマシマポタリ
四角い形にちょんちょんとドットが散りばめられた小鉢です
両手にころんと収まる位の程よいサイズになってます


シマシマポタリ ... 四角小鉢茶ドット
  1. 2017/07/12(水) 18:03:14|
  2. シマシマポタリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数学マグカップ

東恩納美架
コロリと小ぶりなマグカップです
1と3が気になる方やラッキーナンバーの方は是非どうぞ


東恩納美架 ... 数学マグカップ
  1. 2017/07/10(月) 14:57:31|
  2. 東恩納美架
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jug

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架
先日お訪ねした時に工房にあるものを少しだけですが送ってもらってます
写真はJugです
他にも数は少ないですがひとつひとつ存在感のある作品達が並んでます
よかったら手にとってみてください


東恩納美架 ...Jug
  1. 2017/07/08(土) 21:56:38|
  2. 東恩納美架
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月のお知らせ

エクレア
ちょっと遅くなりましたが7月の店休日です

7/1.2.4.5.13.18.20.25.26
7/17(月・祝)は17時までになります

追加する場合がありますので 遠方からお越しの際はお手数ですがご確認お願いします

先月末は梅雨明けした沖縄に出張に行かせて頂きました
お天気もよく空が綺麗で気持ちもリフレッシュしてきました
お訪ねした作家さんの工房にあった器を少しだけ送ってもらうようにお願いしてますので今週末頃届くと思います

そして今月末は楽しみな事も予定してますのでまたお知らせさせて頂きます

7月もよろしくお願いします
  1. 2017/07/03(月) 17:31:49|
  2. 店休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0