amble

真鍮のアクセサリー

ci.cafu

ci.cafu

ci.cafu
これから少しずつ暖かくなってきて 首に巻いていたマフラーを外したり 手袋をしなくなったり
ちょっと軽くなった服装にあわせてみてください


ci.cafu … nyoiリング・はさみのピアス・バングル
  1. 2017/02/19(日) 12:00:29|
  2. ci.cafu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹のカップ

中村かおり

中村かおり

中村かおり
先日の強い風 春一番だったみたいですね
少しずつ日の傾きが変わってきているみたいで 店内にも久しぶりに光がさして虹ができました
まだちょっと風は冷たいけど 気持ちは春にむかっていて 何となく柔らかな色彩のものを手に取りたくなってきますね


中村かおり ・・・ カップ
  1. 2017/02/18(土) 16:22:03|
  2. 中村かおり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小鉢

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房伊藤さんのうつわが少しだけですが沖縄から届きました
この前お伺いした時に選んだものと沖縄制作最後の最後のうつわたち

写真のものは選んできたものです
選んできたものは数がひとつだけだったり 多くても四つだけだったりしますが
作品展では見られなかった雰囲気のものもあったりします

作ってもらったものは作品展で人気があったものをお願いしています
もうすぐお引っ越しのギリギリのところでお願いしていたのでそんなに数はありませんが
ナマケモノ工房さんの沖縄制作のものを最後に手にしておきたいなという方はこの機会に足をお運びください


ナマケモノ工房 伊藤英明 ・・・小鉢 12.5×5cm
  1. 2017/02/17(金) 18:12:22|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっくり

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
福岡も今日は雪です
ちらちら降ったり急に吹雪いてるみたいに降ったりしています
今日みたいな日は早めに帰宅してご自宅でゆっくり過ごすのもいいですね


ナマケモノ工房 伊藤英明 ・・・ とっくり (梅などの枝ものを活けても素敵です)
  1. 2017/02/10(金) 15:21:00|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェオレボウル

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
うぐいす色と茶色の2種類の色のカフェオレボウル
大中小のサイズがあってこちらは一番大きな大になります

寒い冬にはいつもよりちょっと甘くしたカフェオレを淹れて両手で包みながら温まってください

お茶碗や鍋の取り皿にしますと言ってくださる方もいらっしゃっいました
深さのあるちょうど手の中に収まりのいい大きさなので小鉢としても使いやすいですね


ナマケモノ工房 伊藤英明 ・・・ カフェオレボウル大
  1. 2017/02/08(水) 15:11:44|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0