amble

2月のお知らせ

amble
早いですね
この前お正月だったのに1月があっという間に過ぎていってもう2月がやってきます

今決まっている店休日は 2/2.6.9.13.14.16.20.23 です
2/12(日)は13時からになります
また他も決まり次第追加していきます

先週はちょっとだけ沖縄に行ってきました
その時にいっぱい植物を持ち帰りました
写真の植物は「トウズルモドキ」とからまったつるです
葉っぱの先がくるくるしていて何にでも巻きついていきます
新聞に包んで持ってくる間にも一緒にくるんでいた葉っぱを巻き付けていました
もう枝から切られているのにものすごい生命力ですよね
他にも珍しい植物たちがいますのでよかったら見に来てください

2月もよろしくお願いします


  1. 2017/01/31(火) 15:30:00|
  2. 店休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8寸皿

東恩納美架
ちょっと深さのある丸皿です
裏側に針金が付けられていて 壁に掛けれるようになってます
東恩納さんの器はそれぞれ素敵なのですが 大きいものはよりいっそう存在感がありますね


東恩納美架 ・・・ 8寸皿
  1. 2017/01/30(月) 15:10:04|
  2. 東恩納美架
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらり椀

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり
卵の殻のような繊細な透明感をもっているひらりと柔らかなお碗です
今朝はこちらのお椀でぜんざいをいただきました
昨日からグッと寒さが増した冬の日に ふわっと春の日差しのようなお椀を手にしてみたくなりました


中村かおり ・・・ ひらり椀  サイズ 15cm×7cm
気になる方はお気軽にお問い合わせください
  1. 2017/01/11(水) 13:42:51|
  2. 中村かおり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月のお知らせ

amble
1月の店休日は1/12.12.18.19.24.25.26.27 です
1/23は15:30までになります
最後の方はお休みが続くので来ていただくご予定の方はご確認ください

今年もマイペースなambleにのんびりしに来ていただけたらうれしいです
1月もよろしくお願いします
  1. 2017/01/08(日) 14:08:07|
  2. 店休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクエア鉢

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架
四角い形で深さもあるのでテーブルに並べると ふわっとその瞬間から東恩納美架さんの世界が広がりそうな存在感
それでいて盛り付けた料理を素敵にみせてくれます


東恩納美架 ・・・ スクエア鉢 サイズ約22cm高さ4cm

  1. 2017/01/07(土) 14:46:12|
  2. 東恩納美架
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

amble
2017年のambleは今日から始まりました
今年はエクレアと一緒に仕事始めです
今年最初の写真は 相変わらず気の強いエクレアさんに腕を噛み噛みされているところです
こんな感じでマイペースな店ですが 来ていただいた方に何となくここに来ると気持ちがいいな なんて感じでもらえたらと思います
楽~に楽しく今年もよろしくお願いします


amble 島内今日子・エクレア
  1. 2017/01/03(火) 14:15:05|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0