amble

コーヒーセット

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
伊藤さんのコーヒーポットとドリッパーとカップです
コーヒーを淹れて そのまま冷めないようにカップに 少しずつ注ぎながらゆっくりとお茶の時間を過ごせるようになっています
ポットの形もかわいくてカップも使いやすいので 朝のひとときや午後の休憩などに楽しんでみてください

コーヒー好きな方にプレゼントしても喜ばれそうですね

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------

  1. 2016/11/30(水) 18:30:12|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-初日の写真2

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房


ナマケモノ工房
ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間- 初日の写真の続きです

初日の日はほんとにたくさんの方に来ていただいて オープン前にとにかく写真に収めておかなければという気持ちでたくさん撮りました
それだけで時間がなくなり ゆっくりどんな作品があるのかを眺める余裕もなかったので 私も写真を見ながら改めて感動しています

今回はいつもよりゆっくりみていただけたみたいですが それでもどれにしようと選ぶのに精いっぱいで ゆっくり鑑賞してもらう余裕がなかったかもしれません

写真をみながら 私のが写ってるとかあの時迷ったものだとか 色々楽しんでいただけたらうれしいです

お二人の作品初日よりは少なくなりましたが まだまだたくさん並んでます
12/4(日)までですので よかったら足をお運びください
----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble
  1. 2016/11/30(水) 16:08:00|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-初日の写真1

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-初日の写真です
来ていただいた方に 来れない方もいっぱいいるし私たちもみたいから写真いっぱい載せてくださいねって言っていただきました
確かに私も写真を眺めながら素敵だなって想って楽しくなる気持ちわかります

初日のオープン前にたくさん写真を撮りました
ちょっと天気が悪くて写真自体はあんまり綺麗に撮れなかったのですが ナマケモノ工房さんの作品は楽しんでいただけると思います
今回もいっぱいですがまだたくさんあるので数回に分けてご紹介していきますね
初日のものなので今も並んでいるものもあれば もう誰かのもとに旅立っていったものも写ってます

作品展は12/4まで続きます
実際の会場の雰囲気は写真よりも もっともっと素敵です

今回の展示はナマケモノ工房のお二人と一緒に作業しました
いつもとは全然違う展示の仕方も楽しんでいただけたらうれしいです
伊藤さんの圧倒的な数も見どころのひとつです
あえてふせて重ねたままっていう〇〇民芸店の様なおもしろい展示の仕方をしてみました

Hanaさん作の壁の展示物もとっても素敵で 今回の作品展はいろんな角度から楽しめる見応え十分の展示になってます
----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble
  1. 2016/11/28(月) 16:18:12|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ工房17年目のしごと 福岡にて 5日目終了しました

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房17年目のしごと 福岡にて 5日目終了しました
今日も沖縄からやご近所からちょっと遠くの方からなど小雨の降る中足をお運びいただきありがとうございます
今回の作品展は11/23-12/4までの11日間なので 今日で前半終了です
明日はお休みをいただいて後半に備えたいと思います

お二人の作品まだまだ並んでますので 今週来れなかった方はぜひぜひ来週の予定にいれてもらえるとうれしいです
それではまた11/29(火)にナマケモノ工房さんの作品と一緒にお待ちしてます

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------
  1. 2016/11/27(日) 19:10:00|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-4日目終了しました

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-4日目終了しました
写真は初日に撮ったものです
初日はバタバタでしたが その後はゆっくりと皆さんにみていただいてます
伊藤さんの作品もHanaさんの作品もまだまだたくさん並んでます
明日は雨の予報ですが こんなにたくさんのナマケモノ工房さんの作品を福岡でみれるの今回が初めてです
写真も素敵ですが 実際に手に取ってみると重さや質感などがわかってまた違った見方ができます
店内のHanaさんの展示物もすばらしいので ぜひぜひ足をお運びください

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble
  1. 2016/11/26(土) 19:48:45|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-初日終了しました

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-
無事に初日が終了しました

ほんとにほんとにたくさんの方に来ていただきました
ありがとうございます

朝お店にきてみると店の前に人がたくさん
お店始まって以来の事でした
朝6時から並んでくれた方もいらして遠方からご近所からたくさんの方にきていただいていました
整理券を配布したもの初めての事
なれない中で皆さんきちんと他のお客様の事を想いやりながらナマケモノ工房さんの作品展を楽しみにお待ちいただいていました

今日から気温が下がっていて肌寒い中ありがとうございました

オープンしてからもたくさんたくさん皆さまにみていただいた事
私もナマケモノ工房のおふたりもとってもうれしく思っています

ありがとうございました

明日からは私ひとりになりますが まだまだ作品たくさんです
よかったら手に取ってみてください

ナマケモノ工房のおふたりの楽しくて素敵な作品と共にお待ちしてます

ナマケモノ工房 まるさんはなさんお疲れさまでした
楽しい時間をありがとう

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------
  1. 2016/11/23(水) 21:20:57|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-明日から

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-
いよいよ明日からとなりました

たくさんの作品をナマケモノ工房のお二人と一緒に店内に並べました
いつものお店とは全然違う空間になってます
きっと今まできてくれた方はお店変わったのかなって思ってしまうほどだと思います
明日皆さんにみていただくのがとっても楽しみです

整理券についてのお問い合わせについてですが 今のところ整理券の配布は考えていません
明日の状況で考えたいと思います


それでは明日ナマケモノ工房のお二人とお待ちしてます

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------

  1. 2016/11/22(火) 22:34:16|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-明後日からです

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-
あと2日になりました

昨日沖縄からたくさんの作品が届き 更に今日も少しだけ届いています
ひとつひとつ荷物をほどいていきながら 明後日の作品展の事を想いうれしさが募っていきます

ナマケモノ工房お二人の作品はいつもはお店に並んでいないので 展の前ですが少しだけ
ご紹介させて頂きます

写真上の方が伊藤英明さんのうつわで下の方がHanaさんのうつわになります
他もうつわも早く皆さんにもご紹介したいです

ご近所の方も遠方の方もぜひぜひこの機会に足をお運びください
きっと来てよかったと思ってもらえる素敵な作品ばかりです

お問い合わせ頂いておりますが 準備がまだまだたくさん残っていて
お一人ずつにお返事をしていると準備が間に合わなくなってしまいます
個別のお問い合わせは今後お返事出来ないと思います
今回のお問い合わせについてはこちらからお知らせいたします

作品展ではクレジットカードのご使用は出来ません
整理券の配布については。。。明日作家さんとご相談してブログでお答えさせて頂きます
Hanaさんのうつわはお一人3個までポットやピッチャーなどの大きいものは1個までになります
伊藤さんのうつわは個数制限はありません

よろしくお願い致します

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------
  1. 2016/11/21(月) 22:31:25|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーズンココナッツクッキー

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー
八重岳ベーカリーさんの八重岳クッキー
こちらは全粒粉の生地にレーズンとココナッツが入ったものです
おやつや小腹がすいたときなどに 卵や乳製品が入ってないのでカロリーもあんまり気にせず食べていただけると思います

やんわりじんわりやさしいクッキーです
気になっている方はこの機会にお試しいただきたい美味しいお味です


八重岳クッキーレーズンココナッツ
シマシマポタリ ・・・ 小皿
ci.cafu ・・・ デザートフォーク
気になる方はお気軽にお問い合わせください
  1. 2016/11/14(月) 16:20:06|
  2. 八重岳ベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ時間 Hanaさんのうつわ

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて - ナマケモノ時間 - 」よりお知らせです
今回はHanaさんのうつわお一人様3個までとさせていただくことになりました
ポットやピッチャーなど大きなものはお一人1個までとなります

ほんとうは来ていただいた方にお好きなだけどうぞと言えたらいいのですが
ひとつひとつ制作に時間がかかるため なかなかそうはいかないものです

遠方からやお忙しい中お時間作ってきていただく方もいらっしゃると思います
来ていただいた方みなさんに手に取っていただきたいという気持ちからです
よろしくお願い致します

ナマケモノ時間のDMは福岡はもちろんですが 沖縄のお店にも置かせて頂いています
見かけたら手に取ってみてください

お二人の空気というか雰囲気がそのままDMになったようでとっても素敵なんですよ

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------

  1. 2016/11/13(日) 17:55:37|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたつのオリーブ色

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂
ふたつのオリーブ色のグラス
濃いオリーブはコーンの形 薄いオリーブはタルの形
同じオリーブでも色の濃さと形で印象が変わりますね


吹きガラス工房彩砂 ・・・ コーングラスオリーブ8.5cm×9cm タルグラスオリーブ7cm×9cm
気になる方はお気軽にお問い合わせください

  1. 2016/11/09(水) 13:12:14|
  2. 吹きガラス工房彩砂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒いカップ

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり
言葉って難しい
この繊細な薄さ 金属のような質感 持ってみても陶器だと気がつかない軽さ
色々説明したくなりますが とにかくかっこいいです
写真でも伝わってくるかと思いますが 実際に見て頂くと分かっていただけるんじゃないかと思います


中村かおり ・・・ カップ黒 約7.5cm×6.5cm
気になる方はお気軽にお問い合わせください

  1. 2016/11/07(月) 15:45:36|
  2. 中村かおり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の色のマグカップ

中村かおり

中村かおり
なんとなく白のイメージの中村かおりさんのうつわたち
そんななかでひとつだけ ちょっと落ち着いた色目のオレンジとみどり
秋の色をしています

今日から11月風が冷たくなって急に寒くなりました
風邪などひかれませんように 暖かくしてお過ごしください
今月もよろしくお願いします

中村かおり ・・・ マグカップ 7.5cm×6.5cm(取っ手部分含まず)
気になる方はお気軽にお問い合わせください
  1. 2016/11/01(火) 12:00:00|
  2. 中村かおり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0