amble

11月のお知らせ

エクレア

エクレア

エクレア

エクレア
「もう10月なのに暑いですね」なんてご挨拶を何回もしていた10月も終わりごろになってようやく秋の気配
紅葉も進んで肌寒くなってきましたね

11月の店休日のお知らせです
今決まっているのは11/2.3.10.17.21.22.28です
また追加する場合もありますので 遠方からお越しの際はお手数ですがご確認ください

エクレアさんは相変わらずのお転婆さんで 私の元気どうにかして抑えきれないと言わんばかりに走り回っておられます
最近眉毛じゃない方の目を激突して痛めたのでちょっとお留守番の日が増えましたが すっかり治ってものすごく元気にしてます

11月の後半はナマケモノ工房さんの作品展です
エクレアもまるさんはなさんに逢えるのきっとうれしいと思います

遠方から予定を立てて来ていただく方もいらっしゃるようでお問い合わせ頂いておりますが
お店はちょっと分かりにくい場所にありますので こちらでもお伝えしておきます

お店は城南区役所駐車場の北側の鳥飼南公園の脇の細い小路沿いにあります
小路の入り口には焼き鳥イチローさんとキッチンスローさんがあってキッチンスローさんと公園の間です

博多駅から地下鉄は天神で一旦七隈線に乗り換えになります
七隈線別府駅からは3番出口をでて頂きますと すぐにコナミスポーツクラブがあって
その道の向いが城南区役所になりますので 駐車場の方に歩いていただくと公園があります
3番出口からは徒歩で3分ほどだと思います

という感じです
今はスマホのマップを見て来ていただければ道順で案内してくれるので迷う事も少ないかと思います
私も作家さんのところに行く時に随分助けられました

その前にまだまだ作家さんの作品たくさん並んでますので よかったら足をお運びください
公園も紅葉と落ち葉でいい雰囲気になってます

11月もよろしくお願いします

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------

  1. 2016/10/30(日) 19:00:00|
  2. 店休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグカップ

シマシマポタリ

シマシマポタリ

シマシマポタリ

シマシマポタリ
10月も終わりになってようやく秋らしい気温になってきました
温かい飲み物が欲しくなりますね
カップの写真を撮っていたら ちょっと甘めのココアが飲みたくなりました


シマシマポタリ ・・・ マグカップ 8cm×7cm(取っ手部分含まず)
気になる方はお気軽にお問い合わせください
  1. 2016/10/30(日) 16:03:47|
  2. シマシマポタリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八重岳クッキー届きました

八重岳ベーカリー
沖縄の山の上のパン屋さん八重岳ベーカリーさんのクッキーが届きました
卵・乳製品・保存料不使用の全粒粉で作られた味わい深いクッキーです
写真は三種類しか写っていませんが キャロブ・ピーナッツ黒糖・レーズンココナッツ・まるごと大豆豆乳クッキーの四種類です
ちょっと涼しくなってきたので温かいお茶を飲みながらおやつにどうぞ
  1. 2016/10/21(金) 16:50:51|
  2. 八重岳ベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマケモノ時間

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
こんなうれしいお知らせが出来る日がくるなんて
ナマケモノ工房のお二人の作品展をさせていただきます

はなさんのうつわを知ったあの日 たまらない気持ちになってどうにか連絡をとりたくて 探して探してやっと見つけて 逢いに行ったあの日
のんびりとした居心地のいいお家でお茶をしながらお話しをして その後にこんなうれしい事が待っているなんて

まるさんのうつわはお家でご飯をいただいた時に初めて使って 何だろ静かに心にしみるような 毎日使ってみたいなっていう気持ちになる

お二人と一緒にいると力が抜けてお家と一緒で居心地がいい
お二人が作るうつわもそんな感じ
ついつい手にとって気がつくと毎日使っているような 気取らず使いやすい

ふたりのうつわが並んだ時きっと店内は すーっと沖縄のあのお家の中にいるような雰囲気になるんじゃないかなって思ってます
のんびりお家でくつろぐみたいに 好きなうつわを選んでもらえたらうれしいです

まるさんはなさんと一緒にお待ちしてます

----------------------------------------------------------

「ナマケモノ工房 17年目のしごと 福岡にて -ナマケモノ時間-」
2016年11月23日(水・祝)から12月4日(日) ※11月28日(月)お休み
作家在廊 11月23日 初日のみ
12時から19時オープン

。。。。。。。。

沖縄本島北部恩納村
海辺の小さな集落に手作りの工房をつくり うつわをつくる日々も17年目。
沖縄の土と伝統技法を用いつつ おおらかな南国風土を肌で感じながら
夫婦それぞれのうつわをマイペースで作ってきました。
来春4月頃大分県国東半島へ 半農半陶を夢みて移動する予定です。
今回は九州で初の作品展となります。

伊藤英明 Hana

。。。。。。。。

場所 amble

-------------------------------------------------------------

よろしくお願いします

今回のDMは写真デザイン共にナマケモノ工房お二人のお友達 古川亜希子さんによるものです
色々撮影されたみたいなのですが 採用されたのは撮影の合間の休憩中のひとコマだそうです
ナマケモノ工房さんの素の感じがでているいい写真
あきやんさん素敵なDMを制作していただきありがとうございます


  1. 2016/10/18(火) 15:08:34|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピッチャー

工房いろは

工房いろは

工房いろは

工房いろは

工房いろは

工房いろは
水玉の模様が描かれたピッチャーです
水玉というとポップなイメージですが いろはさんの水玉はそのイメージとは違って眺めていると心が落ち着くようなそんな印象の水玉模様
丁寧に入れられた模様と取っ手の青色が素敵です


工房いろは ・・・ ピッチャー 高さ16cm
気になる方はお気軽にお問い合わせください


  1. 2016/10/16(日) 16:58:18|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ

シマシマポタリ

シマシマポタリ

シマシマポタリ

シマシマポタリ

シマシマポタリ
シマシマポタリさんの秋の色のカップ
飲み物やデザートなど 色んな使い方が出来そうです
このカップにモンブランをつくったらかわいいななんて考えてます

シマシマポタリ ・・・ カップ 8.5cm×7cm
気になる方はお気軽にお問い合わせください

  1. 2016/10/15(土) 14:00:11|
  2. シマシマポタリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NORTH TENJIN PICNICS

NORTH TENJIN PICNICS
「NORTH TENJIN PICNICS'16」 suzaki park 2016.10.23 sun 10:00-16:30
今年も参加させていただきます

秋の日差しの気持ちいい公園でピクニックしながら楽しく一日を過ごして頂けるとうれしいです

私もおそらく唯一のピクニックスタイルで出店です
のんびりした店なのでのんびりな感じでいかせていただきます

いつもの鳥飼南公園とはまた違った雰囲気を持つ須崎公園で皆さんをお待ちしてます
楽しみですね

  1. 2016/10/14(金) 13:22:56|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクエア鉢

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架
東恩納美架 ・・・ スクエア鉢 サイズ約21cm×5cm

  1. 2016/10/07(金) 13:05:07|
  2. 東恩納美架
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイラルバングル

ci.cafu

ci.cafu
ci.cafu ・・・真鍮スパイラルバングル
気になる方はお気軽にお問い合わせください

facebookやインスタグラムでの質問は気づかず見落とすことが多いのでお問い合わせはメールのみでお受けしております
amble.shop2012@gmeil.com までよろしくお願い致します
  1. 2016/10/06(木) 15:55:09|
  2. ci.cafu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0