amble

白い蓋物

工房いろは

工房いろは
ゆっくりと芽吹くものより作品の紹介です
単なる白ではなく 繊細な彫り模様を施された 白い蓋物
白いりんごみたいな綺麗な形をしています

最初は色の器に目がいってしまいますが  時が経つにつれ白い器ばかりに目がいってしまっていました
他にも お皿やマグカップなど 白い器がありますので ゆっくり眺めてみてください
きっとシンプルだけど とっても引きつけられる白の魅力に気が付くと思います

-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------
  1. 2016/05/30(月) 15:26:11|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりと芽吹くもの3日目

工房いろは

工房いろは
ゆっくりと芽吹くもの3日目です
写真は初日に撮ったものです

今日はお天気気持ちよくなりました
公園も店内も気持ちいい空気です

今日はエクレアも一緒にお待ちしてます

-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------

  1. 2016/05/30(月) 12:10:50|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりと芽吹くもの2日目

工房いろは
「ゆっくりと芽吹くもの」2日目です
昨日来ていただいた方が また今日来てくださったり 今日も色々な方に来て頂いてます
写真は個展前に撮ったものです
はりつけて作られた花器の大きいものもありました

期間中は休みなしで開いてますので よかったら足をお運びください

-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------

  1. 2016/05/29(日) 17:37:51|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゆっくりと芽吹くもの」初日終了しました

工房いろは
「ゆっくりと芽吹くもの」初日が無事に終了しました
写真は始まる前のもの
いつものお店よりは 初日に来ていただいた方に たくさん観てもらいたくて びっしりめに並べてみました

12時からでしたが 始まる前からお待ち頂いたりと たくさんの方に来ていただきました
ほんとは今から始まりますのブログを書こうと思ってましたが そんな時間はなく とだえることなく来ていただき あっという間に一日が過ぎました

遠方やご近所様々なお客さまに来ていただきありがとうございました
工房いろは・多賀橋明美さんもとっても喜んでおられました
皆さんに明美さんの人柄を知って頂けてうれしかったです
作家さんの事を知ると また器を使う時の気持ちも 変わってくるんじゃないかなと思います

明美さんたくさんの素敵な作品を届けて頂きありがとうございます
一緒にお店にいられて楽しかったです

明日からは 私一人になりますが まだまだ素敵な作品が並んでますので
ぜひぜひ足をお運びください


-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------
  1. 2016/05/28(土) 22:43:32|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりと芽吹くものより3

工房いろは
ゆっくりと芽吹くものより
DMに写っていた最後の作品は手びねりのポットです
何かの植物のような形をしたポット
お茶の時間にこのポットで出てきたら その日は一日気分よく過ごせそうな気がします

-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------

今日は植物を少し器と一緒に置いてみました
明日からです
何だかバタバタと過ごしているうちに あっという間に時間が過ぎてしまいました
いろはさんの個展をambleでさせてもらえるなんて うれしすぎてまだ実感ないです
楽しみです
いろはさんと一緒に12時よりお待ちしてます


  1. 2016/05/27(金) 16:58:19|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりと芽吹くものより2

工房いろは

工房いろは

工房いろは
ゆっくりと芽吹くものよりご紹介です
こちらもDM写真に使われたかぼちゃ鉢
小鉢として使うのに丁度いい大きさで 何よりこの青の色がいいんです
工房にお邪魔した時にお話をお聞きしたのですが 削るんじゃなくて土を盛って膨らみを出すそうです
少し手間のかかる作業を経て この柔らかい形ができあがっています
かぼちゃの煮物やかぼちゃのプリンを入れたら楽しそうですね

マットな質感といいとっても綺麗な器です


-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------

今日は器をお店に並べたのですが 素敵なものばかりです
いろはさんの世界になったお店を早く皆さんに観てもらいたいです

5/28土曜日よりお待ちしてます






  1. 2016/05/26(木) 18:55:15|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゆっくりと芽吹くもの」より

工房いろは

工房いろは
工房いろはさんの個展「ゆっくりと芽吹くもの」今週末の5月28日土曜日より始まります
写真のマグカップは 個展のDMの写真に使用したものです

今日沖縄からたくさんのいろはさんの作品が届きました
どの作品も素敵なものばかりです

まだ半分も見てないですが 個展でしか見れそうもない作品も入ってました
この機会にぜひぜひ足をお運びください
きっと来てよかったって思ってもらえると思います


-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------

28日の土曜日は工房いろは / 多賀橋明美さんと一緒にお待ちしてます
ものすごくやさしい素敵な方なので たくさんの方に逢ってほしいです

よろしくお願いします

  1. 2016/05/25(水) 18:05:57|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片口

工房いろは

工房いろは

工房いろは
オレンジ色に黄色と黄緑の爽やかな色合いの片口です
すっぽりと手の中に収まる大きさ


工房いろは / 片口 ・・・ 約8cm×6cm

  1. 2016/05/17(火) 14:21:41|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もいい光がさしている

amble
今日もいい光がさしている
このブログは特になんてことない事なので 作家さんの作品みたい方はスルーして下さい

引っ越しも無事に終わって新しい部屋の段ボールも残すところあとふたつ
だいぶすっきりした部屋にエクレアといるとやっぱりうれしくなります
引っ越してよかった
エクレアと暮らすことにしてよかった

今日も五月のいいお天気
お店にもいい光がさしていました

緑を眺める余裕もなかったこの頃
先程目をやると新緑だった桜の葉も随分と濃い緑になっていました

あと二週間もしたらいろはさんの個展が始まります
今からどんな作品が届くのか楽しみです

制作も追い込みの時期ですね
お疲れ様です
よろしくお願いします

店内も少し少なくはなってきましたが 作家さんの作品並んでいます
個展の時はいろはさんの作品がお店に並びます
他の作家さんの作品も気になる方は個展の前にもよかったら足をお運びください

気持ちいい季節
気持ちいい風が吹いてます


  1. 2016/05/14(土) 18:02:50|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はし置き

工房いろは
スプーンとフォークのかたち


工房いろは / はし置き

  1. 2016/05/14(土) 17:33:16|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりと芽吹くもの

工房いろは

ゆっくりと芽吹くもの / 工房いろは
5月28日(土)~6月5日(日)までambleで いろはさんの個展をさせていただきます

5月の終わり 芽吹きの季節が少し過ぎたころ
新緑から力強い葉の色に変わっていく公園の緑とともに 工房いろはさんの作品を楽しんでいただければと思います

遠くに海が見渡せるゆっくりとした時間が流れる場所
沖縄県読谷村の工房で自然をモチーフに作られたうつわたち

いろはさんの気持ちがこもった うつわを手に取ってみてください

初日の28日は工房いろは・多賀橋明美さんも在廊されます
いつもいろはさんの器を 気に入って使ってくださっている皆さまに 直接作家さんとお話していただき 多賀橋さんの人柄にも触れていただければと思います

-------------------------------------------------------------

ゆっくりと芽吹くもの
工房いろは

5/28(土)~6/5(日)
12:00-19:00
作家在廊 5/28(土)


工房いろは / 多賀橋明美
大阪府出身
1999年より7年半 島袋常秀氏に師事
2008年5月沖縄県読谷村に「工房いろは」を設立

-------------------------------------------------------------

今回の個展のDMの制作と写真の撮影もtooriの香田さんにお願いしました
個展のイメージにぴったりな雰囲気に作ってくれています
ありがとうございます

知り合いのお店などにも置いて頂いていますので よかったらお持ち帰り頂ければと思います

5月の終わりにいろはさんとふたりでお待ちしております
店の中がいろはさんの作品でいっぱいになります
私も今から楽しみです

よろしくお願いします

  1. 2016/05/07(土) 14:55:55|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップ

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架

東恩納美架
少し大きめのカップ
席を立たずにじっくりと何かをやりたい時に コーヒーをたっぷり入れておけるサイズ



東恩納美架 カップ大・・・サイズ約9cm×9cm
気になる方はお気軽にお問い合わせください

  1. 2016/05/06(金) 12:00:01|
  2. 東恩納美架
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物のボウル

工房いろは

工房いろは
工房いろはさんの新しい模様のボウル
青い色のベースにしっかりとした 力強い植物が描かれています


工房いろは/ボウル・・・12.5×6cm
気になる方はお気軽にお問い合わせください



  1. 2016/05/03(火) 18:36:21|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0