amble

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー
八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリーさんのクッキーが入荷しましたので 3月に行った時の八重岳ベーカリーさんの写真を紹介しますね

八重岳ベーカリーさん その名の通り八重岳の山の上にあるパン屋さんなのですが お店に向かう道に入った途端
ジャングルのような大きな木々が見えてきます こちらはヘゴの木というそうです
ジェラシックパークみたいな道を入って その後どんどん進むとお店が現れます
山の上のとっても気持ちのいい場所にあるお店の工房は天井が高くとられ 大きくとられた窓から見えるのは熱帯の植物たち その写真を撮ってくればよかったと今更後悔してます 次回は忘れないようにします

その時一緒に八重岳を案内してもらったのですが この日はあいにくのお天気でものすごく風の強い日でした
台風以外でこんなに風が強いのは珍しいと言われて きっと八重岳へようこそ!の風なんだと勝手に思ってました
きっと晴れていたらとっても素晴らしい景色が広がっていたことでしょう
元々山だったところを 皆さんでちょっとずつちょっとずつ開拓されて 小麦畑を作られていました
カルデラ地帯の八重岳は 岩がごろごろでとっても大変だったそうです
そしてお山にはオーナーさんの好きな言葉が書かれたプレートが
私もこの言葉 時々自分に言い聞かせながら 大丈夫って思ってます
そして最後に先程の小麦畑に行ってみると きれいな黄金色の小麦たちがさらさらと風になびいてました
この小麦たちは八重岳ベーカリーさんのおいしいパンになってくれて 皆さんに力を与えてくれるのでしょうね
私もそのパン食べてみたいな

その後はお昼のお食事会を一緒にして頂き 沖縄のおいしい恵みのお野菜をたくさん頂きました
玄米ご飯のおいしい食べ方を教えて頂いたのですが 今でも忘れられないくらいおいしくて また食べたいとずっと思ってます
やっぱりおいしいものって ずっと記憶というか体が覚えているというか そうことなんだろうなと思います
そしてその時にとってもいい出会いをさせていただきました
このことはまた後ほどお伝えしますね

八重岳はほんとに気持ちのいい場所で力のある場所でした
こんなに素敵な場所で作られたクッキーたちをambleに届けて頂きありがとうございます
ぜひ皆さんもゆっくり味わいながら楽しんでみてくださいね
  1. 2015/04/14(火) 17:22:04|
  2. 八重岳ベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0