amble

ci.cafu アクセサリー展

ci.cafu

7月28日で2周年を迎え ambleで初めての個展をさせていただくことになりました
ci.cafuさんは真鍮でアクセサリーやカトラリーなどを制作されていて 沖縄以外でのお取り扱いは当店のみで 個展も沖縄以外では初めてとなります
とっても細かな作業をされる作家さんで ピアスのキャッチの部分まですべて手作りで つなぎ目の部分もきちんと銀で留めて外れない様に作られています

はさみやスプーンなどちょっとおもしろいモチーフのものが多い ci.cafuさんのアクセサリーを幅広くたくさんの方に知ってもらって手に取ってもらいたいという思いから「アクセサリー展」をさせていただくことにしました

初日の9/13(土)は作家さんの喜舎場さんが在廊され 普段沖縄でしかお取り扱いのない房指輪の受注会も行います
なかなか沖縄の作家さんに福岡でお会いする機会は少ないと思いますので この機会にぜひ作家さんとその作品に会いにお店に足をお運びいただければと思います


———————————————

ci.cafu アクセサリー展

「ci.cafu(チ、カフー)とは」
イタリア語で「ci」=「私たちに」
cafu 沖縄の方言で「カフー」=「果報」という2つの言葉を合わせたものです
ci.cafuの作品を手にして下さった方が幸せでありますようにという気持ちで作られています

2014.9.13[sat]-9.21[sun] 12:00-19:00
※9/17(水)店休日 ※ 最終日17時まで

ci.cafuオリジナル房指輪の受注会を作家在廊日に行います
[作家在廊日9/13(土)]
※本来沖縄の店舗のみの販売となります
※房指輪とは沖縄に古くから伝わる吉祥指輪です

ci.cafu
喜舎場 智子/平澤 尚子
1974 年沖縄県那覇市出身。
東京で彫金を学び、その後伝統的な沖縄の金工や、
ジュエリーデザインを習得し、イタリアに留学。
帰国後、2007 年にci.cafu(チ、カフー)を設立。
平澤と共に作品展示会やアクセサリー制作、デザインを手掛ける。

————————————————-

よろしくお願い致します



  1. 2014/08/05(火) 17:00:30|
  2. ci.cafu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0