amble

たま木工商店の木のカップ

たま木工商店

今回の ヒメユズリハのスープカップには 一部に節目が入っていて今までのものよりも よりいっそう木の生命力を感じ
手にするたびに 力強さと生きている 木のやさしさが伝わってきます

毎日の食事を 美味しくいただける喜びを このカップは 教えてくれているように思えます

自分の気持ちを大切に ずっとそばに置いておきたいものを選んでいると 使う時も気持ちがよくって
大切に使われているものたちにも伝わって もっと楽しいを運んで来てくれるように思います


  1. 2014/06/25(水) 12:00:00|
  2. たま木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から開いてます

amble

昨日沖縄から帰ってきました

今回の旅 は一言でいえば 人に会う旅 でした
初めましての作家さん 久しぶりの作家さん そしてお訪ねしてみたかった お店の店主さんなど 様々な方と色んなお話をさせていただき とっても私にとって貴重な時間を過ごすことが出来ました

帰りたくないし すぐにでもまた戻りたい という気持ちを抑えつつ戻ってきました
今日は色々することが盛りだくさんで ちょっとバタバタしていますが 作業をしていると だんだん日常に戻ったことが 実感できて やっぱり自分の店はいいものだななんて思ったりして
自分でお店をしているからには 自分が好きな作家さんを 楽しく紹介していきたいということを改めて思いました

今回色んな意味で 沖縄に行けてほんとによかったです
また旅の話でも 聞きに来てください

  1. 2014/06/20(金) 15:00:00|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

amble

明日から出張のためお休みします
6/16(月)~6/19(木)

6/20(金)は13時からになります

よろしくお願いします
では いってきますーー!!

  1. 2014/06/15(日) 19:00:00|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバル皿

東恩納美架

東恩納美架

東恩納さんの器は 絵画の背景のようにも思えます
その器に立体的に 絵を描くように 食材を盛り付けて 一つの作品を完成させて下さいね

  1. 2014/06/12(木) 16:05:47|
  2. 東恩納美架
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0