amble

いろはさん

お茶碗
先日いろはさん沖縄から送って頂きました
今回はamble新入荷の物も多数あったのですが

元々数をたくさん入れていないので入荷してまもなく
あまり皆さんの目にふれることなく完売してしまったものを
こんなのありましたということでご紹介しようかなと思います

写真のお茶碗
いままでマグカップなどで人気のお花模様
今回お茶碗で入荷しておりました!かわいかったです

豆皿
こちらの豆皿も新入荷でした
マットな青とつやのある赤!かわいかったな~

皆さんのお家でいろはさんの器が大切に使われているかと思うとうれしくなります♫

この前ambleのフェイスブックにて紹介したこちらも新入荷の水玉マグカップ
水玉マグ
文章を考えるためにずーっと眺めていたら
どんどんかわいく見えてきて今欲しいものナンバー1です

このマグはまだお店にありますので見に来てくださいね(^^♪
他にも品切れしていたマグカップなども再入荷してまーす

沖縄はまだ暑いそうですが
福岡はまた一段と寒くなりました、風邪をひかないように暖かくしてくださいね

明日から12月。。意味もなくワクワクしてしまいます

【お知らせ】
12/2(日)は定休日です!よろしくお願いします!
  1. 2012/11/30(金) 12:44:20|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボーシリーズ

レインボー
金城有美子さんの人気のレインボーシリーズを並べてみました!!

かわいすぎます!Happyすぎます!!

見てるだけで自然に楽しくなってくる
作家さんの人柄がでているような素敵な器

ピンクの部分はマットな感じで、下の方はゴツゴツしていて
手触りもおもしろいんですよ

視覚と触覚で楽しみながら食事やお茶をして味覚を楽しむ
数倍おいしく感じそうです!!

今回手前のマグカップと後ろのトールカップ中が
amble初入荷です

寒さなんかどこかに吹き飛ばしてくれそうな
元気な器たちお店で見てみて下さいね!

実際見るともっとかわいいですよ~♫
  1. 2012/11/27(火) 15:16:18|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金城有美子さんマグカップ


金城有美子さんのマグカップ

チェック柄の部分が凹凸になっているので
手触りでも楽しめます

大きめの取っても持ちやすくってかわいい!

マグカップ自体も少し大きめなのですが
軽いので扱いやすいんです

私もずっと欲しかっので入荷した時はめちゃめちゃうれしくて即買いでした(^^)v

お店でお茶しながらかわいいな~!!とずっと眺めてます
  1. 2012/11/20(火) 00:00:51|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し模様替え


昨日はお昼前と夕方、雷と雨がすごかったですね
なので夕方、まん中のテーブルを少し模様替え(^^)

めちゃくちゃシンプルーな食卓にしてみました!

柳瀬さんの四角いプレート

ワンプレートランチのかんじで
丸....んっ!?☆かな!の形のご飯と美味しそうなお肉料理、そしてサラダ

いろはさんのマグには食後のコーヒー

なんてことをイメージしたりしながら
すっかり日が落ちた雨の夕方
一人お店で色々やってました(笑)
  1. 2012/11/13(火) 22:32:23|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ta-ma.さん入荷しました


とんぼ玉工房 ta-ma.さん入荷しました
写真はネックレスです!!

今回は人気の青色の他に、秋っぽいものをお願いしました!

実はもう一つ深い青色があったのですが、そちらは入ってきてすぐに
気に入って頂いてお買い上げいただいきました
ありがとうございます

他にも、かわいいヘアゴムや前回人気だったサンキャチャーなども
入ってきています♪

最近寒くなって秋も深まってきていますね
ambleの前の公園も紅葉していた葉っぱがパラパラ落ちてきて
見ているだけでも癒されます

落葉
そして時々夕方になると小学生の女の子達が落ち葉をお掃除してくれたりと
色々な鳥飼の秋の風景を楽しんでいます
いつもありがとう!!
  1. 2012/11/08(木) 14:36:19|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0