amble

2か月でした!


今日でamble2ヶ月でした
なんだか早いような遅いような、、、
そうですねーまだ2カ月かという感じです

たくさんの方に来て頂いてありがたいです
いまだにこんなところにお店があったんですねー!!
というお客様にも来て頂いてます

やっと見つけてもらえたと思ってちょっとうれしいです(^^)

2か月記念というわけではないのですが
ちょうど追加でお願いしていた棚が出来あがりました

写真ではわかりにくいですがこちらも古材で出来ています

いままで真ん中にあったテーブルも古材にしてもらったので
以前よりお店の雰囲気がとってもいい感じになりました!!

作家さんの手作りのうつわを並べるといいあじが出ています

今日は私の大好きな元気の素のパーソナルトレーナーさんが
新しい夢に向かってチャレンジするので今日が最後ということで

久々のパーソナルトレーニングをして最後は二人ともウルウルしながら
お別れしてきました。

なんだかそうやって新しい夢にチャレンジする人が
私の周りには最近多いです、しかも海外に行っちゃうという人!

しばらく会えないのはさびしいけど
私はここで応援しつつ、自分もお店頑張ろうと思いました
  1. 2012/09/28(金) 19:57:13|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡walker


福岡ウォーカー10月号に載せていただきました!!

amble初めての雑誌掲載です(^^♪
ライターの方がステキにお店を紹介して下さってます!!

この記事を見て頂いてお店のことを
たくさんの方々に知って頂けたらうれしいです☆

そして作家さんが一生懸命、制作されている作品を
ひとりでも多くの方に紹介していけたらと思います。

今回お世話になったライターさんに感謝しています
ありがとうございます!!
2012_0920_155642-IMG_2229_convert_20120920155519.jpg
SKE48のお二人が表紙です!!

当店以外にも素敵なお店や情報が載っているので
ぜひ、皆様ごらんください


【お知らせ】
9月22日(土)はお休み
9月28日(金)14時までにしたいと思います
よろしくお願いします。
  1. 2012/09/20(木) 16:22:10|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金城有美子 深皿


せっかくの連休あいにくの雨、、、というか台風
こんな日はゆっくりおうちごはん♪

ambleはお休みではないのですが、休日は14時オープンにしたので
お昼はナシゴレンを作ってみました

金城さんの器でいただきます。(盛りつけのセンスは見逃して下さい)
金城さんの器はとっても軽いので大きめのお皿に
たっぷり入れても持った時そんなに重くなく使いやすいです。

横からだとこんな感じです
2012_0916_141532-IMG_2157_convert_20120916141857.jpg
使い勝手のいい大きさです。

ファミリーだったら大皿としてどーんとテーブルの中央に置いて取り分けてもいいですし、
ひとりの方は一つこのタイプのお皿を持っておくと諜報しそうです。

パスタ、サラダ、麺類も!!
金城さんは、ちゃんぷるー入れてもいいね!と言われていましたよ(^^)

こちらの水色シリーズ☆
他にもマグカップとスープカップもあるのですが
人気のため只今品切れ中です。すみません

金城さんの器、福岡での常設販売はambleのみなので
ぜひ、お店の方に見に来てくださいね(^^♪
  1. 2012/09/16(日) 14:50:17|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

照明


新しい照明がつきました!!

レジの上の方 吹きガラス工房 彩砂さんです

彩砂さんは照明は制作されていないのですが
今回ambleのオープンのためにお願いして作ってもらいました

ありがとうございます!!!

とってもいい感じで
お店をやさしく照らしてくれています。

来て頂いたお客さまからも、照明ステキ!なんて言って頂いていて
うれしいかぎりです(^^)

ところで9月もあっという間に半分過ぎてしまいました!
はやいです

10月の『吹きガラス展』の準備、そろそろ考えないとですね
この調子だときっと9月もすぐに終わっちゃいますからね^^;
  1. 2012/09/14(金) 17:57:39|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹きガラス展


この前の板に文字を書きました!

FUKUOKA ARTWALK アートをたずねる月 に参加します♫

福岡のお店やギャラリーがそれぞれテーマを決めて参加するのですが
ambleは二人の吹きガラス作家さんがいるのと
ガラスといえば夏のイメージがあるのですが
ここであえて、、秋なのに、、、

『吹きガラス展』

にしてみました(^^♪
ガラスといえば、夏!のイメージを覆すような
ガラス展になるよう頑張ります!!

二人の作家さん共に、現代の名工「稲嶺盛吉」氏に師事された方々で

『吹きガラス工房 琥珀』さんは
現在福岡県嘉麻市に工房を構えられ
県内外で多数個展やグループ展等をされています。

『吹きガラス工房 彩砂』さんは
沖縄の読谷村の外国人住宅を工房に制作されていて
沖縄以外は東京、大阪での取り扱いでしたが
今回、ambleでの取り扱いが、九州では初めてとなります。

ぜひ!!二人の作家さんの制作中は1300度にもなるという暑い中でひとつひとつ
丁寧につくられたガラスたちを手にとって感じてみて下さい

再生ガラスで制作されているので、元のガラスが何の瓶なのかというのも
楽しみの一つでもあります

ガラスなのに冷たい感じがしないあたたかいガラスたちです(^^)

吹きガラス展
10/5(fri)~10/14(sun)
(10・11日定休)
期間中 12:00~19:00 open
  1. 2012/09/09(日) 18:12:13|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM


ambleのDM出来ましたー!!!

撮影は同じ鳥飼にあるgabby-photoさんにお願いしました

とってもステキな仕上がりになりました
かわいい!!!!!デス ありがとうございます

この他にも数点撮って頂いて、今回こちらの写真がDMになりました

今までのショップカードもかっこよくて好きだったのですが
DMはさらにいい感じになっていて
すっごい気に入ってます(^^)v

お店に置いてますので、ぜひお家にお持ち帰りくださいー♪
  1. 2012/09/05(水) 16:37:22|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中


板を白く塗ってみました。
これからここに文字を書いていこうと思いながら
なかなか進んでませんが。。。

10月にamble初!!イベントに参加することになりました

初めてなので、大丈夫かな。。。と思いますが
今回はうちのお店でのことなので
まだ気が楽なかんじです

これから着々と準備していきたいと思います
作家さんの素敵な作品、いろんな方に見てもらいたいですもんね!!

今日はさらに11月のイベント参加のお誘いも受けたので
そちらも参加させていただくことにしました

詳しくはまたお知らせしまーす(^^♪


それと当店取り扱いの沖縄の『工房いろは』さん
初めての個展をされるそうです!!

『工房いろは うつわ展』
at atelier yorimiti (東京都八王子市)
9月22日(土)〜29日(土)

22日(土)は明美さんが居ますよ

初の個展ステキですよね(^^)
東京近郊の方はぜひどうぞ~☆

今日はお初情報をお届けしました♫
  1. 2012/09/03(月) 15:52:32|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0