amble

今日のお客様


今日のお客様!!(隣りの)
かわいすぎて、かわいすぎて(≧∀≦)
かわいいがとまらない!!

しばーーーらく遊んでました
久しぶりの子猫!!たまりません♡♡♡

そして、今日のお客様パート2(うちの)
福岡ウォーカーの方

六本松、別府のお店紹介ページに小さくですが
ambleのことを載せてくれるそうです

このブログをずっと見てもらっていたそうで
昨日お電話頂きました
うれしいですね!
ブログやってて良かったと思いました♬

今日はもうひとつお知らせ
9/2(日)はお休みにさせていただきます。
よろしくお願いします♪
  1. 2012/08/30(木) 22:37:37|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日で一カ月です!!

朝
今朝の朝焼けっていうんですかね?
見ました~??すごかったです
朝2
こんな感じとか、そして最後になんとっっ!!
虹
薄っすらですけど、虹が♫

普段朝が苦手でこんな光景に出合うことはめったに無いんですが
今日はたまたま風が強くって竹カーテンが揺れる音で目が覚めたら
こんなことになっててちょっと嬉しかったです

なんかいいこと有りそうな予感(^^)v

明日は、28日
ambleオープンしてちょうど一カ月なんですね~

なので気持ちだけですが、
沖縄のお菓子をご用意してお待ちしております!!
是非遊びに来てくださいね~
  1. 2012/08/27(月) 19:57:32|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミング


夏休み、子供たちは暑い中サッカーしてました^^;

今日は将来お店をしたいという思いを持った方が
二人も来られてなんだかうれしかったです

お話ししながら自分のことを改めて振り返ったりしました

ふつうはメーカーさんから仕入れた方が楽なのに
あえて作家さんひとりひとり探してお訪ねするという
ことをやったりしたな~とか
実際は楽しかったんですけどね☆

何かを始めるとかそういう時って
やっぱりちょうどいいタイミングというか
そういうのがあるんだろうな。。。と思いました

そこを逃さず、キタッ!!!って
思ったらやっちゃた方がいいんでしょうね

きっとやるぞっ!!って決めたらなんとかなるんじゃないかと
そんなこと言いながら
私もこれからが大切なんですけどね(^^♪

【お知らせ】
明日26日(日)は14時オープンにさせて頂きます。
よろしくお願いします!
  1. 2012/08/25(土) 19:15:09|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影

撮影
amble撮影会!!です

昨日はプロのカメラマンさんからお店の色々を
撮影してもらいました。
撮影2
こんな感じで照明なんかも用意してもらっちゃって

なんかスゴイ!!!

とってもステキ写真をいっぱい撮ってもらいました♪

私も二回ほどシャッターを押させてもらったんですけど
あの感じたまらないですね。。。

そんな高いのは買えないけどカメラ欲しくなりました

昨日は閉店後からの撮影で、夜だったので
店内写真は日差しが入ってくる時の方がきれいなので
また後日撮影してくれるそうです

楽しみです(^^)v
  1. 2012/08/21(火) 16:25:33|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え


ちょっとだけ模様替えしてみました
わかりますか?!

金城さんから送ってもらってたのが
お盆休み明けに届いたのと

皆さんに見てもらう時に素敵に見やすく
なるようにと思って変えてみました(*^_^*)

リフレッシュしたお店を
またのぞきに来て下さいね

まだまだ暑い日が続きます
それでも子供たちは、
公園で元気に缶けりしてます(^^;)
  1. 2012/08/18(土) 15:25:50|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園


お盆休み最後の日
ウォーキング途中で店の前の
公園のベンチで閉まってる
シャッターを眺めながら色々思い出してました

オープン前と後はなんだかバタバタしていて
気持ちが落ち着かない感じだったので

やっと少しゆっくりした気持ちで
お店つくってる時、楽しかったな

床とか棚とか乾かないっていってたな~(^^)とか
店の名前ドタンバで変えちゃうしとか
思ってました

色々あって本当に本当に楽しかった
とっても貴重な体験でした

さてっ!!明日からリフレッシュして
さらに楽しくやっていきたいと思います(^_^)ゞ
  1. 2012/08/15(水) 21:58:29|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省


帰ってきました!お盆休みです!

ロンドンオリンピックの
開催式の日にオープンして
閉会式の日に初めてのお休みです。

なんか面白いですね(^^)
といっても競技は一度も観てないんですけどね

今日はゆっくりしまーす♪
  1. 2012/08/13(月) 15:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機


沖縄行った時乗った飛行機です(^^)
ハ─トですよ♡

今日からお盆休みで
皆どっか行ってるんだろうな~と思ったら、、

沖縄行きたくなりました!!

今日は読谷村できとね市があってたみたいです
私も次回、沖縄行く時はきとね市へGOです!(^^)!
  1. 2012/08/11(土) 21:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ambleお盆休みのお知らせ


8/13.14.15日はお盆休みとさせていただきます。
よろしくお願いします。

今日はとっても天気がいいです

先程、7か月の赤ちゃんとママが来店されました。
赤ちゃんはベビーカーでお昼寝中で
とってもかわいかったです(^^♪
  1. 2012/08/10(金) 16:16:44|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日目


オープンして12日がたちました
早いです。
毎日あっという間に過ぎていきます

友達、知り合い
たまたま通りかかって見つけてくれた人
色んな方がお店にきてくれます

あとはshopのオ─ナ─さんにも
来ていただいてます

ご近所のかわいい文具屋さん PLASE.STOREさん
knotさん、GOD SPEEDさんkitchen slowさん
そして今日は、そふ珈琲さん

色んなオーナーの方とお話しするのは
勉強になるし楽しいです(^^)

まだまだご近所に素敵なお店がたくさん
あるので私もご挨拶にまわりたいと思ってます

知り合いが増えていくのって楽しいですね♪
  1. 2012/08/08(水) 22:44:01|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドアート


今日は佐賀から友達が来てくれて
お祝い頂きました

サンドアートきれいですね

一緒にかわいいお客さんも来てくれて
店内が楽しくにぎやかでした(^^♪
  1. 2012/08/05(日) 17:15:30|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

facebook


昨日からfacebook始めました

ambleでやってるので見てみてくださいね

お隣のy2さんがいてくれてよかったです
私一人ではとてもfacebookとか出来なかったと思います

y2さんにはそれ以外にもなにかと
とってもとってもお世話になってます

明日8/5(日)は14時オープンとさせて頂きます
  1. 2012/08/04(土) 20:03:12|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろはさん

トルコ丸マグ
工房いろはさん

沖縄から昨日届きました

取っ手のブルーとマグの絶妙な色遣いがたまらないです
私は勝手に惑星みたい!!と思ってます

この他にも今回は色んな種類を送って頂きました
  1. 2012/08/03(金) 12:37:13|
  2. 工房いろは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火


今日のお店の写真です
店内には、昨日もお伝えした『とねりこ』
そして外にはこちらもお祝いでいただいた
『ゴムの木』です

棚の木ともすごく合っていて
とってもお気に入りです

今日はご近所の方がたまたま見つけて頂いて
ご来店して頂きました

入口のamble→openの小さな白いブロック
知り合いからは全然気付かなかったと
言われることがほとんどなので

よく気がついて頂きましたと
うれしくなります

今日は大濠花火大会
私もすぐ近くなので毎年見に行ってます
  1. 2012/08/01(水) 15:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4