amble

とねりこ


とねりこごしのお店です

開店祝いでいただいた、とねりこ
お店の中にあるだけでとっても
いい感じになります

今日は近くのかわいい文具屋さんPLASE.STOREさんと
キャンドル作家さんがお店に遊びに来てくれました

一人でやってるとそうやって遊びに来ていただけると
とってもうれしいです

皆さんもお近くに来られた際には
ふらっと立ち寄ってみてくださいね
  1. 2012/07/31(火) 18:35:01|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショップカード


ショップカード出来ました

かっこいいです
地図がデザインになってます

これから色んなお店に置いてもらう予定なので
見かけたら持って帰ってみて下さい

お店の隣の隣の空き物件
福岡R不動産に紹介されてから
色んな方が、見に来られてます

なんだか素敵なお店が出来そうな予感ですよ
楽しみです
  1. 2012/07/30(月) 19:28:22|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル

お店の名前変更したのに
タイトルをそのままにしていたので
変更しました

ついでにブログの雰囲気も
変えてみました

よろしくお願いします(^^)
  1. 2012/07/29(日) 22:45:12|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン

お店1
ambleオープンしました

今日はお天気も良くて良かったです
来てくださった皆様、ありがとうございます

いっぱい頂きました

ゆいまある
1お花
お友達
お花2
朝日ホームズさん
植物
お店が一気に華やかな感じになりました
うれしいです

これからここで、楽しく
やっていきたいと思います

お近くに来られた際には、是非遊びに来てください

場所は城南区役所の北側の公園の横です

お隣のy2さんがホームページを作ってくれていて
まだ途中なんですが地図は見れるので

www.amble-shop.comです
  1. 2012/07/28(土) 17:56:29|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日


看板出来ました!!!
どうですか、初めてにしてはいい感じに
仕上がっているんじゃないかと思います。

なにより自分で書いたので愛着度がすごいです

さてっ棚もなんとかなりましたし
私も今日はずっと準備していて

まだまだ完璧には程遠いですけど

明日7月28日(土)pm2
オープンさせていただきます


ずっと延期続きだったんでまた延びたらいけないと
思って直前まで言えませんでした

さっきまでディスプレイ考えていて
まだあんまり実感というものがないんですけど

このブログ始めたのが4月なので
あれから4カ月、、、やればできるものですね

やる気になれば夢は叶うということですね
なんだかジーンとしてきます

色々ありました。いろんな出会いがありました。
いい人たちばかりです
作家さん、内装屋さん、お隣さん、
応援してくれる友達、家族
そしてこのブログを見てくださってる方たち

今までありがとうございました
この4カ月ほんとにほんとに楽しかったです

そしてこれからもよろしくお願いします

明日からはショップオーナーで頑張ります(^^ゞ
  1. 2012/07/27(金) 14:34:38|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


棚ふたたび乾燥中です
内装屋さんが持っていって頑張ってくれてます

明日には戻ってきます
今度はきっと大丈夫だと思います

ということで今から私は
看板に書く文字の準備を始めたいと思います

今日は結構ボーっとしてるんですけど
集中力が持つか心配です
  1. 2012/07/26(木) 18:34:35|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


きのう書いた入口のやじるし出来ました
この横にopen/closeも置きます

公園といいかんじです

これを目印にお店に来てくださいね

今日はお店の隣の隣の空き物件を
R不動産の方がホームページに載せるために
見に来られてて、周辺の雰囲気みたいな感じで
写真にちょびっと載るかもです

ちょっと楽しみです
  1. 2012/07/25(水) 17:49:16|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンキ塗り


今日は店の入り口に置いておくブロックの
ペンキ塗りしました

この前ブロックを白に塗っていたので
今日は文字を入れました

明日はopenの裏側にcloseを書きます

初のペンキ塗り!!
なかなか楽しいです。手はペンキだらけですけど(^^)v

これが終わったら次は看板を書きます
  1. 2012/07/24(火) 20:24:08|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日


買い物(店のですよ(^_^;))の
帰りにももち浜で
一人sun setしてみました

久々、海みました。

もしかして夏休みですか!?
ビーチバレーやったり
イベントやったりしてました

ちょっと前に、西日が少しあたることが
わかってディスプレイをもう一回
考え直してるんですけど、、
いまいちです
  1. 2012/07/22(日) 21:24:39|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金城有美子さん


金城有美子さんのフリーボールです
今日お店に届きました

スープカップでもいいし、ご飯のお茶碗にしてもよく
私だったらそうですね、、、意外なところで
ヨーグルトなんて入れて食べてもいいかもしれませんね

白からピンク、そして底のほうは青色になってます

22日オープン予定って前に書いてたんですが
やっぱり予定でした
私の準備が間に合いませんでした(>_<)ヽ
  1. 2012/07/21(土) 21:02:44|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

amble


夜のお店の様子です。

私の準備がまだまだです
今日は1日頑張ったんだけどな

今日のタイトル!!

お店の名前

amble

に変更しました

ゆっくりとかのんびり歩く
という意味があります

お店の雰囲気や私の思いなんか
とも合ってると思うので
思い切って変えて良かったです

よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/07/20(金) 21:52:25|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


棚、乾燥中です

乾いたらこんなに白くなるんですね
かわいいです
2012_0718_165634-IMG_1423_convert_20120718203712.jpg
棚が外にあるってお店始まったら
二度と見れないですからね

貴重な写真です。公園の一部みたいでいいな

そしてドアの色も
2012_0718_165607-IMG_1422_convert_20120718203735.jpg
こんなかんじになりました
  1. 2012/07/18(水) 20:45:46|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクニック


前の公園でママと子供たちがピクニックです

今日はお天気良かったです。

私は電話取り付けたり、値段つけたりしてました

内装屋さんがドアのペンキ塗りしてくれてたので

私は途中で帰って家で作業してました

工事もほぼ終了じゃないかと思います
棚はあいかわらず湿ってますけど

古い建物の1階なんで湿度がたかいんでしょうね

そのうち乾くでしょ♫
  1. 2012/07/17(火) 21:00:39|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですね


今日のお店の様子です

内装屋さんがお休みなのに作業してくれてたみたいで
夜行ったら棚が白に塗られてたり
2012_0716_213245-IMG_1412_convert_20120716223154.jpg
トイレの電気工事してくれてたりしてました

ほんとにほんとにありがとうございます

今日も福岡は雨&雷でした

夕方雨がやんだので電気屋さんに色々買いに行きました

そして私も一人で作業しましたよ
2012_0716_210006-IMG_1401_convert_20120716223116.jpg
電話のコードです
パイプにぐるぐる巻きつけてみました

この時は巻きつけるのに必死で気づいてないですが
この後このからまりを解くのが大変でした

昨日はお隣さんのy2さんとホームページの
打ち合わせをしました

私はずっと胸の奥でモヤモヤしてたことがあって
でも今更そんな変えれないでしょと
自分の気持ちをごまかしてたんですけど、、、

やっぱり我慢できなくてy2さんに相談したら
そんなに思ってるんだったらそうした方がいいですよ
と言ってくれたので心がすっきりしました

ありがとう お隣でよかった

ちゃんと決まったら何のことかブログに書きますね
  1. 2012/07/16(月) 23:01:50|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山笠


キャナルシティの山笠です
ちょっと違った角度から撮ってみました

明日の早朝、追い山です

吹きガラス工房 琥珀さん
中州流れの飾り山の目を作られたそうです!!!

スゴイです!!見たかった

今日は内装屋さんが乾かない棚を
ストーブ3台位とさらにエアコンまで入れて
棚を乾かしながら
あつあつの中作業してくれました

熱中症にならないか心配でした
暑い中ありがとうございました

大切に使いたいと思います
  1. 2012/07/14(土) 23:32:58|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レジが。。。

 
昨日写したお店です

今日はガラスが入ってました
お隣と並んでいいかんじです

そして、、、レジが、、、

レジのネジが、、、外れないんです

メーカーに電話したら修理に出してくださいと言われました

オープンの時レジなくても
皆さん気にしないでください

って気になりますよねー、、

今日は追加の棚について
内装屋さんと打ち合わせしました

今よりもっといいかんじのお店になると思います
  1. 2012/07/13(金) 20:25:44|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドア


ドア出来ました(^_^)V

かわいくないですか
前と全然違います!

やっぱり変えて良かった

鉄で作ってもらいました

今は、サビ止めしか塗ってないので
ちゃんと色塗って、ガラスが入ります
  1. 2012/07/12(木) 21:37:20|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんご畑

さんご
今日は福岡、雨なので
ちょっと気分が上がるように
沖縄のさんご畑です

ほんとはもうちょっと熱帯魚がいっぱい
泳いでるんですけどあんまり
写ってないですね
2012_0605_144550-IMG_0897_convert_20120711203219.jpg

この時は台風あけでお客さんが
ほぼ私一人で
きれいすぎて『楽園だよ』と思いながら
ずっとみてました
  1. 2012/07/11(水) 20:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琥珀さん個展


昨日、飯塚で行われている
吹きガラス工房 琥珀さんの個展に行ってきました

うちの店では扱えないような大物の器なんかも展示してありました
きれいですね
2012_0708_181756-IMG_1371_convert_20120709185514.jpg

こちらはにはきれいな虹が出来てました

その後の朗読会では、沖縄出身の奥様が
うちなーぐちで七つ星を朗読されました

琥珀さんのランプの明かりでとても素敵でしたよ

行く時は飯塚駅までお忙しい中迎えに来ていただいて
そして帰りは琥珀さんのお友達に駅までとか言いながら

結局家まで送っていただくという
なんとも初対面なのにありがとうございました

こんな感じでお店するってなってから
作家さんをはじめいろんな方にお会いする機会が増えました

そしてありがたいことに皆さんいい方ばかりで
お話しててとっても楽しいです
  1. 2012/07/09(月) 19:10:07|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペンキ塗り

ペンキ塗り
今日はお店のレジ台と外壁とかのペンキ塗りです

皆さんありがとうございます
とってもきれいに仕上がってます

工事も残すところあと少しです
なんか考えることいっぱいあったけど
すっごく楽しかったな

初めてお店をつくるっていう
一生に一度のことですからね

といってもさらに棚をもうちょっと
作ってもらうようにお願いしたので
まだまだ終わりじゃないんですけどね

そして今日は佐賀から友達がお店を見に来てくれました
あいにく工事中だったんですが
見てもらってうれしかったです

そしてプレゼントも!アロマです!
プレゼント
ありがとう!!
お店で使わせてもらいます

なんだか内装屋さんもだしこうして来てくれる友達とかも
私の周りにいるすべての人たちに助けられてます
感謝です
  1. 2012/07/07(土) 22:07:49|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお店

ディスプレイ
今日は本当はオープン予定だったんですが
工事も私のお店準備とかも間に合わなくって
オープン延期しましたが

どうしても今日がとってもいい日だったので
勝手にこっそりプレオープンとしてみました

まだ全部商品も揃ってなくて
明日塗装屋さんが入るので
今日の夜には片づけないといけないんですが

少しだけ商品並べてみました

ちょっとすかすか感はありますが
すぐ片づけないといけないので
雰囲気だけということで、、、

別の角度からだとこんな感じ
ディスプレイ2

お店の感じと棚と商品とよく合ってると思います

全部作家さんの心がこもってますからね
ステキです
  1. 2012/07/06(金) 15:53:16|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

棚
じゃ~ん!!どうですか

棚が出来ました

写真はレジ側から見たところです

すっごいかわいいですよ
めっちゃテンション上がって『やばい!かわいい!!』
とかいいながら写真とってました

昨日は沖縄のとんぼ玉工房ta-ma.さんから
荷物届きました

キジムナー
キジムナーストラップです

こちらはうちでは販売しない予定ですが
沖縄で見たときからずっと気になってて

帰ってからやっぱり私の分だけ一個送って下さいと
お願いしました

キジムナーさんにお店を見守っててもらおうと思います
よろしくね(^^♪
  1. 2012/07/04(水) 20:55:57|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吹きガラス工房 琥珀さん

ランプ
今日は吹きガラス工房 琥珀さんがお店に納品に来てくれました

作家さんがお店に来られるのは初めてです
琉球ガラスのランプを取り付けていただきました

とってもきれいでかわいいですライトをつけるとまたまたいいかんじになりますよ

この他にもグラスなどたくさん持ってきていただきました

こちらはペーパーウェイトと一輪ざしです
ペーパーウェイト

琥珀さん7/7~7/22まで飯塚市のさかえ屋本店2F 
風の音ギャラリーで個展をされます。tel 0948-26-0111

8日(日)の夜は『琥珀のランプを楽しむ朗読会』が開催されます

私もお邪魔したいと思っています
みなさんもいかがですか
浴衣の方は『星の子ガラス』プレゼントだそうですよ
  1. 2012/07/03(火) 18:50:32|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

延期のお知らせ


今日のお店の様子です

まだこんなかんじなので
7/6オープン予定と出会った方には
言っていましたが延期させていただきます

やっぱり梅雨なのでなかなか床が乾かなくって
工事が進みません

それとトイレもちょっといいかんじにしたくなって
ドアも変えることになったし
色々延期の理由はありますが

一応今のところ7/22pmオープン予定です
またはっきり決まりましたら
ご連絡させていただきます
  1. 2012/07/02(月) 18:26:55|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たま木工商店

マグ
やんばるの森で沖縄県産の木を使って
制作されているたま木工商店さんのマグです

表面がすべすべしていて、手に触れた感じが気持ちいいです
形もかわいいですね

たま木工さん雑誌penで紹介されています
pen.jpg
きれいな写真とともに、沖縄の歴史ややちむんのことなど
紹介されていました

吹きガラス工房 彩砂(るり)さんも載ってました

うちのお店で扱わせてもらう作家さんが二人も載っていて
ちょっとうれしかったです
  1. 2012/07/01(日) 13:58:37|
  2. たま木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0