amble

物件探し.2

昨日も物件探しに行って
公園の横で広さもちょうどいいし
かなりいいとこが

店シャッター
桜の木が前にあって、ガラスもいいかんじ
店外観

でも検討中の人がいるからその人次第ということで

今その物件の前に来てるんですけど、その人が見に来てる

どおかな決めちゃうのかな
ちょっとドキドキです
  1. 2012/04/28(土) 10:44:03|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄県産の木

沖縄県産の木で、お皿やカップ、お箸などを作ってらっしゃる工房があるんですよ

沖縄の木でできたお皿とか家にあるだけで
テンション上がりませんか

ということでお電話して
まだ置かせてもらえるかはわからないんですけど
沖縄いったとき工房にお邪魔させていただくことになりました

那覇からかな~~り遠いところにあって
バスは一日三便しかないそうです、、、
無事にたどりつけるか心配ですが

皆さんにお届けできるように頑張ってきます
  1. 2012/04/23(月) 23:45:37|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物件探し

今日は物件を探しに不動産屋さんに行ってきました
とうとう物件ですね

今住んでる所を探してもらう時
私の厳しい条件の中ですごくいいところを探してもらったので
今回もその方にお願いしようと思い行ってみました

最初外出中でおられず
ちょっと若い方が対応して探してくれていたんですが、、、
途中で帰ってこられて
私の名前が今日子なのでそれで思い出してもらえて

その後はさくさくと
かなり格安な物件を探してくれて

さらに小さい物件はネットの検索ではでてこないことが多いので
実際車でまわって探しましょうということで
いろんなところをゆっくりとまわって探してもらいました

途中ストーンマーケットの社長さんの豪邸見ちゃいました
ほんとすごかった
  1. 2012/04/22(日) 23:47:44|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいことありました

私は、沖縄が大大大大大好きで
以前は毎年沖縄ばっか行ってて

お店には絶対沖縄の作家さんの作品をおきたいと思っていて

とてもかわいいガラスの作家さんをみつけたので
今日お電話してゴールデンウィーク明けに
お伺いさせていただくことにしました

この前の作家さんはお電話の時点で、
他のお店とかの関係で難しいということで
ダメだったんですけど

今回は納品は八月くらいになりますけど、大丈夫ですかというお話だったので
行ってみてからじゃないとわかんないけど
結構いい感じじゃないかなと思って
電話切った後、まだ早いけどヤッターって感じでうれしかったです

こんな感じでどんどんすてきな作家さんと出会えたらいいな

なんかワクワクするな~
  1. 2012/04/20(金) 14:29:09|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプ


昨日書いた
手作り感満載のスタンプです
どうですか?

結構かわいくできたかな
と思ったりするんですが

袋にペタペタ押していく日がまちどうしいです

昨日、お店するなら是非置きたいと
思ってたところに電話しました。

返事は、後日ということで
結果はまた報告しますね

どうかいい返事がきますように
  1. 2012/04/14(土) 16:00:13|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の状況です

お店の準備といっても、今のところ
出来ているものと言えば名刺と
めちゃめちゃ手作り感まんさいの
消しゴムで作ったスタンプくらいです

名刺が出来たら作家さんのところを
まわって行こうと思ってたんだけど

いきなりいっちゃっていいのかな
電話してからのほうがいいのかな

とかなかなか前に進めてないわたし、、、

でも、自分が動かないとずっとこのままで
どんどん時間が過ぎていくだけだし

ここはやるしかないということで(あたりまえですけどね)

ダメもとで、まずは電話!

ドキドキするな~
  1. 2012/04/13(金) 10:28:19|
  2. 開店準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして☆

福岡に作家さんの作品(ガラス、陶器、布物など)を集めた
雑貨店をオープンしたいと思っています。

オープンに向かってのいろんなことを書いていきます

といっても

これから、作家さんを探していくというかんじで
まだまだ長い道のり

販売は前やってたんですけど
ここ何年かは違うことをしていて

深く考えると、大丈夫!?わたし!?
とドキドキしますが、、、

いつかやりたいと思いながら

いつか、いつかで何年もたってしまってて

でも心の中にずっとあったみたいで

このまま一生やらないで後悔するよりやっちゃったほうがいいです

あまり力まずに自然体なかんじでやっていけたらと思ってます

ということで、ゼロからのスタートでわからないことだらけですが
楽しみながらやっていきます
  1. 2012/04/10(火) 17:20:17|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0