amble

とんぼ玉工房 ta-ma. 入荷しました


沖縄のとんぼ玉工房 ta-ma.さん入荷しました

ネックレスも春色の物がたくさん入ってきました

写真の桜色のガラスとても綺麗です

n.jpg
他にもかわいいパステルカラーがたくさんです

ネックレスの他にもヘアゴムやピアスなど入荷してます

綺麗な色のガラスたちは春を楽しくしてくれそうですね!!
  1. 2013/03/15(金) 16:12:41|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金城有美子 平皿

皿
amble初めての入荷になります
金城有美子さんの平皿

これは昨日撮った写真です
お店に並べる前に白をすぐにご購入頂いたので
この時すでに一枚になっていますが


今お店にあるのは
皿2
黄色とピンクのみです

黄色とピンクの陶器のお皿なんてなかなか巡り合えないと思います
食卓が間違いなく楽しくなりますね

サイズはとっても使いやすい16cmです

金城さんの器は一目ぼれした瞬間にご購入されることをお勧めします

本当はゆっくり紹介していきたかったのですが
ありがたいことに皆様に気に入って頂いているので
早めに紹介しないと無くなってしまうと思って焦って書いてます

昨日一緒に入ってきたこちらも初入荷

鳥絵皿
トリ
とっても存在感があってステキです
少し大きめサイズの23㎝

実際見るとほんとに雰囲気があってすごくいいですよー!
  1. 2013/02/17(日) 16:20:08|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰粉引スープボウル

スープカップ
柳瀬俊一郎(陶房沙器)さんがお店に来てくれました

新作のスープボウル!!

一目で店主のお気に入りになってしまいました
ちょっと光沢感のある灰粉引き、今回の制作分のみの物だそうです

スープはもちろん、鍋の取り皿にしたり煮物を入れてもいいと思います

取っ手に親指を入れて包み込むように持つと
とっても安定感があって持ちやすかったです
(文章では分かりずらいのでお店で説明しますね)

使いやすさはもちろんですが、器としてとっても素敵な一品で
先日の瀬戸内生活工芸祭でも人気だったというのもうなずけます
  1. 2012/12/13(木) 18:40:57|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金城有美子 水色シリーズ

水色
金城有美子さん 水色フリーボール新入荷です

お茶碗やスープカップ、今からだったら鍋の取り皿としても使えそうですね

そしてambleオープン時に入荷して以来人気で完売していた
水色マグカップも再入荷しています。

シンプルだけど、きちんと存在感のある水色の器たち
クリスマスプレゼントにしても喜ばれそうですね

【お知らせ】
12月8日(土)は18:00CLOSEにさせて頂きます。
  1. 2012/12/07(金) 15:32:16|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボーシリーズ

レインボー
金城有美子さんの人気のレインボーシリーズを並べてみました!!

かわいすぎます!Happyすぎます!!

見てるだけで自然に楽しくなってくる
作家さんの人柄がでているような素敵な器

ピンクの部分はマットな感じで、下の方はゴツゴツしていて
手触りもおもしろいんですよ

視覚と触覚で楽しみながら食事やお茶をして味覚を楽しむ
数倍おいしく感じそうです!!

今回手前のマグカップと後ろのトールカップ中が
amble初入荷です

寒さなんかどこかに吹き飛ばしてくれそうな
元気な器たちお店で見てみて下さいね!

実際見るともっとかわいいですよ~♫
  1. 2012/11/27(火) 15:16:18|
  2. 作家さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ