amble

柿渋染め刺繍コースター

佐藤真琴

佐藤真琴さんの柿渋染め刺繍コースター
最後の一枚になりました
気になっていたという方 よかったら手にとってみてください

  1. 2016/01/11(月) 17:52:51|
  2. 佐藤真琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コースター

佐藤真琴

佐藤真琴さんの布ものが沖縄から届きました
とっても久しぶりの入荷でNORTH TENJIN PICNICSで紹介したかったのでお願いして作ってもらいました

今回の布はインドのカディーを柿渋で染めたものを使用しています
インディゴの布と真琴さんのチクチク刺繍が施されたコースターです

真琴さんのコースターは今回で一旦お休みになります
少しお時間はいただきますが また新しいかたちでの真琴さんの布ものをambleで紹介していきたいと思います

柿渋染めの刺繍のコースターぜひ手にとってみてください
  1. 2015/10/24(土) 16:52:29|
  2. 佐藤真琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤 真琴

佐藤 真琴

佐藤 真琴

佐藤 真琴

ambleの 新しい布物の作家さんは佐藤真琴さん
昨日ご紹介した佐藤尚理さんの奥様です

ambleの布物作家さんを探している時に 作家活動を本格的にはされていなかったのですが
ボノホのブログをみていると 時折見かけるコースターやバッチなどの布物たち 気になってしかたなくって

ambleの布物作家さんは この人しかいないっ!!と思ってご連絡したのが去年の秋ごろ
ちょうど来年の春くらいから 本格的に作家活動をしていきたいと思っていたところという事で
春になるのを 心待ちにして 再度ご連絡させて頂いて ようやくようやく ambleに真琴さんの布物たちを 並べることが出来ました

柿渋で染められた布と インディゴの布に チクチクと細かな 刺繍が施されています
きちっとしすぎない 四角の形が楽しくて
真琴さんが楽しみながら 制作されているのが 手に取るように伝わってきます

今回のコースターは 真琴さんの初納品の 記念の作品になりました


佐藤 真琴(さとう まこと)
1978年 沖縄県生まれ
2001年 沖縄県立芸術大学 卒業
2006年 布の制作を始める
2013年 うつわ+喫茶 ボノホ オープン

  1. 2014/07/10(木) 15:23:27|
  2. 佐藤真琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0