amble

長方皿

ナマケモノ工房

ナマケモノ工房
この形のお皿は色んな使い方が出来るので食器棚の中に一枚あると重宝します
大皿としてテーブルに並べてたり カレーやグラタンパスタなど使い方次第でまだまだ広がりそうです

先程母の日のプレゼントを買いに来ていただいたお客さまがいらっしゃったのですが
こちらもお皿もお勧めしたいもののひとつです



ナマケモノ工房 伊藤英明 ・・・ 長方皿
  1. 2017/04/23(日) 17:45:07|
  2. ナマケモノ工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水滴カップ

中村かおり

中村かおり
水滴のカップは何も入れてないけれど 透き通った綺麗な水が入っているようです
中村かおりさんの繊細な磁器のカップです


中村かおり ・・・ 水滴カップ
  1. 2017/04/23(日) 17:37:05|
  2. 中村かおり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三足深鉢

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂
三っつの足が付いたクリアのガラスの深鉢
クリアのガラスは 盛り付けた料理をいろんな角度から楽しむ事が出来るので いつもと違う雰囲気で 食事を楽しむ事が出来ますね


吹きガラス工房彩砂 ・・・ 三足深鉢
気になる方はお気軽にお問い合わせください
  1. 2017/04/23(日) 17:28:31|
  2. 吹きガラス工房彩砂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八重岳クッキー届きました

八重岳ベーカリー

八重岳ベーカリー
沖縄の山の上のパン屋さん「八重岳ベーカリー」さんからいつのも美味しいクッキーと
今回は「ごま塩クラッカー」も一緒に送ってもらいました
先程お味見させていただきましたが 黒ごまの香ばしい風味がふわっと広がるシンプルで味わい深いクラッカーでした

材料もとってもシンプル
石臼挽全粒粉粉・薄力粉・紅花&なたね油・黒ごま・塩

パッケージのイラストもかわいくてちょっとした手土産にもお勧めです
是非この機会におためしください
  1. 2017/04/12(水) 17:30:52|
  2. 八重岳ベーカリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ci.cafu

ci.cafu

ci.cafu

ci.cafu
ci.cafuさんのアクセサリーやカトラリーが届いています
今回も素敵なものばかり
新しい季節
身に付けるものも新しくしたくなりますね


ci.cafu ・・・ 真鍮メビウスブローチ

  1. 2017/04/11(火) 17:10:15|
  2. ci.cafu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台付グラス

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂
ぽってりとした厚みのあるガラス


吹きガラス工房彩砂 ・・・ 台付グラス
気になる方はお気軽にお問い合わせください

最近はInstagramの方がたくさん写真が見れます
たまに私の事とかもありますがよかったらご覧ください
@amble_torikai
エクレアは@eclair_2016です
  1. 2017/04/08(土) 14:52:47|
  2. 吹きガラス工房彩砂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹きガラス工房彩砂さんのガラスが届きました

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂

吹きガラス工房彩砂
春がやってきたのと同時に 沖縄から吹きガラス工房彩砂さんのガラスのうつわが届きました
今回は新色の紺色のガラスも入っています

写真はミニ一輪挿しです
鳥たちが桜の花の蜜を吸うたびに 一輪ずつひらひら落ちてきて公園にはたくさんの桜の花
みんなに踏まれてしまう前に 少しだけ拾い集めたものを飾ってみました

道端には 草花たちも咲き始めるこの季節
散歩の途中に集めた植物を飾ってみてください

小さくてかわいいので ちょっとしたプレゼントにされる方も多いです


吹きガラス工房彩砂 ・・・ ミニ一輪挿し
  1. 2017/04/02(日) 15:35:13|
  2. 吹きガラス工房彩砂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のお知らせ

amble
4月になって窓からの風景も変わりました
まだ六分咲きくらいですが お花見しながら店番してます

店休日のお知らせです
4月は月曜日と木曜日を店休日にさせていただきます

金曜日のみ営業時間を13時~18時 それ以外の曜日はいつも通りの12時~19時になります
追加でお休みいただく場合はこちらでご連絡します

※4/28(金)は都合によりお休みさせて頂きます
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します

これから公園の桜も含めて 店内で気持ちよく過ごしてもらえる季節になります
お花見がてらにお立ち寄りください

4月もよろしくお願いします
  1. 2017/04/01(土) 16:12:49|
  2. 店休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップとお皿

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり

中村かおり
中村かおりさんのカップとお皿
カップはコーヒーや紅茶など温かい飲み物やベリーのジュースなどつめたい飲み物を注いでも素敵です
アイスやヨーグルトなどにもお使いいただけます
お皿も同じ模様のものがあるのでセットで揃えておくとテーブルに並べた時に統一感がでていいですね

今春沖縄を離れて千葉に移住される中村かおりさん
沖縄最後の作品展が来週末より始まります

” Good buy OKINAWA "
Kaori NAKAMURA 3Days Exhibition
2017.3.18sat ・19sun・20mon
10:00-13:00 / 15:00-19:00
※3/18sat/19sunは作家在店
GARB DOMINGO
那覇市壺屋1-6-3

お近くの方やちょうどこの時期に沖縄にいらっしゃる方はぜひ足をお運びください
とっても素敵な作品に出合えると思います


中村かおり・・・カップ / 3寸皿 6寸皿
気になる方はお気軽にお問い合わせください
  1. 2017/03/10(金) 15:57:57|
  2. 中村かおり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の模様替え

amble
おととい春の模様替えをしてみました
中村かおりさんや東恩納美架さんの明るい色のうつわを中心に ci.cafuさんのアクセサリーや小皿を混ぜてみたり
沖縄で選んだものたちも一緒に混ぜて ふわっと明るい春のイメージになってます
今日は3月3日おひなさまですね
少しずつ春が近づいてきていて 気持ちもふわっとなりますね

日の方向きも変わってきて 店内の光も虹がでたり色々で楽しい季節になりました
  1. 2017/03/03(金) 16:18:05|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ